Ravenhearstばっかり 第3回 最序盤の実際のプレイはどうなるのか(初日)

前回までお題目のようなそうでないような、わかるようなわからないようなフワっとした内容を書きましたが、第3回ではもう少し具体的な内容に移りたいと思います

まずは世界が構築されて貴方はこの世界に降り立ちます

ウィンドウが2回表示・・・3回だったかな?されて初期アイテム1つを持つキャラクターがそこに存在します

レイブンハーストのロゴとそれっぽい音声がいきなりでてきてかなりビビること請け合いというか、ビビりました

この演出はログイン時に毎回出てくるのですけど、格好いいですね・・・若干ウザイ

まずは周りを見渡してください

貴方は森バイオームにいます、そして周囲を見回すと町が見えますか?ほかのバイオームが見えたりしますか?



・・・



一旦見なかったことにして草原で草刈りと綿花集めをしながら、木と岩が近くにある場所を探しましょう

そして曲がった釘(ベントネイル)を要求されるまではスルーしましょう

ちなみに鳥の巣は中身を拾ったら殴って鳥の巣も回収すると序盤の骨集めに一番適しています

ゴミ袋やゴミ箱も石斧作ったら残さず叩き壊しましょう

木の板作ったら忘れずにこん棒を作って装備しておきましょう

初期に選択する武器クエストやその他ツールは何でもいいとは思いますが、個人的なおすすめは弓とつるはしです

弓は屋内戦闘で必須なので鉄の矢が手に入るのが便利なのと、ほっといてもクエストが進みます
つるはしは鉄のスコップが手に入るので穴掘りクエストが楽になります

石のスコップで穴掘りクエストするの結構だるいんですよね

穴掘りクエストなんてやらね~ぜって人なら斧が楽できていいですが個人の好みで全然かまわないと思います

ちなみに銃火器は初期選択だと強いというより難易度の上がる罠のような武器になる可能性がありますのでご了承ください

そうやっているとなんやかんやで焚火まで設置完了です・・・ですよね?

完了するとハチミツクエなんかが表示されるかもしれませんが、トレーダークエも出ているので表示をトレーダーに変更しましょう

この時点でスキルポイントが手に入っているので、初心者の皆様は力にふってセクシーティラノを1に、1レベル上がればセクシーティラノを2にあげられるので、ゾンビさんを1匹づつ確実におねんねさせていきましょう

セクシーティラノが2になればゾンビさん2匹くらいなら同時に相手取ってもストレスなく倒せると思います

初日はTir1クエをしてもしなくてもいいのですが、ゴミ袋を6個くらいは作ってストレージ数を確保しつつトレーダー付近の草原に置くもよし、近くに拠点を構えるもよしで今晩の安全確保を優先しましょう

ちなみに、どのトレーダーでも扉等で密閉された場所で外から見えない位置でじっとしていれば乗り越えられるので、夜になる前に周辺のゾンビさんを経験値稼ぎもこみで殲滅しておくといいかと思います

変な声が聞こえたり悲鳴が聞こえたりしますが焦って動かないように、罠です

ちなみに初期スキルポイントが手に入る前でも町に入りたいんだって人は骨ナイフを用意するといいかと思います

どうあがいてもこん棒だとスタミナ足りないのですが、出血ダメージで1匹づつ倒せばいけます!だるいけど

ちなみにスケルトンやチビマミーも何故か出血ダメージ入ります



なにが漏れ出てるんだろう・・・カルシウム?

コメント

このブログの人気の投稿

Ravenhearstばっかり 第1回 レイブンハースト最新Verでの変更点

Ravenhearstばっかり 第5回 最序盤の実際のプレイはどうなるのか(4日目~6日目)

Ravenhearstばっかり 第2回 レイブンハースト初心者に送る最序盤の楽しみ方