Ravenhearstばっかり 第4回 最序盤の実際のプレイはどうなるのか(2日目~3日目)

さてさて2日目からが本番開始です

朝4時にBGMが変わり当面の安全が確保できたら活動開始です

周辺の建物探索や町の探索もいいのですが、まずはトレーダーのクエストの確認がおすすめです

その中にフードショップ系統のクエストがあったら受けましょう

食料が何より大事!!

ゴミ袋やらなんやら棚で菓子手に入るからまだ大丈夫と考えるかもしれませんが、そこらへんの物だと飲み物で健康値が1あがる程度の物しかないので最大HPとスタミナがいつまでたっても増えません、なんやかんやで徐々に減ります

Tir1の本屋は美味しくないので受けなくてもいいですが、さっさとTir2にあげたいのであれば好き嫌いなく全部消化してもいいです

私はさっさと消化してTir上げる派です

なんでクエ中心にするのかというと、別の理由もありまして

このMODはTir2以降のクエはいきなり難易度が上がる傾向があるんですよね

適当に建物に入ってあさっていると、知らない間に最終宝の近くに行って死ぬとかあります

普通に死にます

バニラだとTir2の建物がレイブンだとTir1だったりもしますので、Tir1も難易度高いともいえますが

どうして死ぬかというと、初期ゾンビの中で強いスケルトン、スパイダー、ちいさくて黒い跳ねるやつ、警官、バイカー、炎飛ばしてくるやつといった類に狭い場所で遭遇して死にます

1匹ならなんとかなるんですけどね、複数でこられると狭いと対処しきれない

俺は常に退路を確保して安全に攻略できるぜ~ヒャッハー!!!!って人は大丈夫!!!!

2日目、3日目はこんな感じで進んでいくことになりますね

2日目の目標レベルは4、3日目の目標レベルは7です(経験値効率100%の場合)

7になるまでに葉巻が見つかっていればセクシャルーティラノをMAXにできるので雑魚ゾンビはいくらいても問題なくなります

それくらいになると本棚からバットの設計図が見つかる確率が上がるので武器の交換時期でもあります

こん棒以外を使用しているのであれば多分2段階目の武器でていると思うのでそれ使いましょう

何故かバットはなかなかでない

クエをしながら町を探索して本屋がないかも確認しましょう、図書館以外の本屋は見つけたら本漁りですが、喫茶店付きの本屋の最終宝の場所にはいかないようにしましょう、かなりの確率で死ぬのと、死ぬと回収がかなり困難です

他の本屋は大丈夫、図書館もいけるっちゃ~いけますが地下にはいかないほうがいいのと2階の上にいる鳥をできるだけ早く倒しましょう(本をあさる前にゾンビと鳥を一掃したほうがいいです)

後、本屋は本棚が木造なので燃えた時にすぐ消化できるように消火器を持っていきましょう




四十肩を乗り越え歯周病に磨きをかけ、五十肩を迎え撃っているお兄さんとの約束ですよ!

コメント

このブログの人気の投稿

Ravenhearstばっかり 第1回 レイブンハースト最新Verでの変更点

Ravenhearstばっかり 第5回 最序盤の実際のプレイはどうなるのか(4日目~6日目)

Ravenhearstばっかり 第2回 レイブンハースト初心者に送る最序盤の楽しみ方