Ravenhearstばっかり 第1回 レイブンハースト最新Verでの変更点

ということで、まずはレイブンハーストって実際問題どんなMODなの?をお贈りします



大前提として7d2d遊んでいて好きという皆様とします

最近はエイジオブオブリビオンMODという大人気MODを皆様プレイされていますが、レイブンハーストも新規バージョンが出て巷では大層盛り上がっているわけです

動画は一切上がっていないという今日この頃だったりしますが

個人的にはレイブンハースト追っかけているだけで他のMODやってる余裕はないので比較は不能です

さらに私の周りで7d2dやっている人自体がいないので巷の盛り上がりっぷりは一切私の耳にはいらないですしレイブンハーストにいたっては何それ美味しいの?状態ですが巷では大人気なんです




・・・





誰か大人気だって言って!!!



いやまあ、大人気であろうとなかろうと私にはまったく関係ないので本題に入ります



最新版が2022年11月頭位に実装されたのですが、5日前に気が付いて1からやり始めました

一言で言うと、かなりバランス調整が整ってきたのでα19の時の完成度に近づいたという感じです

前回Verまではちょっとおすすめするには完成度が微妙かなとか思っていたのですけど、かなり完成してきた感じです

ただ、延焼はどうなんよw

消火器持ってないと絶望感が半端ない

貴重な本屋が~、本が燃える~~~!!!

今回のVerで建物の種類もかなり増えましたしアイテムの出現バランスも良くなってきたような

その他の明らかにバランスが崩れていた雪山は雪山おやじしかでないとか野生動物少なすぎ問題が改善して見栄えが良く元の地獄にもどってきた感じ

なんせ前Verだと後半は雪山が一番安全というわけのわからない状況でしたからね

鬼畜になっているだけではなくて難易度の下がったバランス調整も入っているのでちょうどいい感じです

α19の時にあったテーブルソー作るにはリサーチデスクが必要なので後半までクエスト達成不能みたいなのなくなってますからね

そんなわけで、楽しむならいつ?今でさjkdskじゃ

コメント

このブログの人気の投稿

Ravenhearstばっかり 第5回 最序盤の実際のプレイはどうなるのか(4日目~6日目)

Ravenhearstばっかり 第2回 レイブンハースト初心者に送る最序盤の楽しみ方