Ravenhearstばっかり 第6回 最序盤の実際のプレイはどうなるのか(4日目~6日目)その2

スキルをどう上げていくのかと同じくらいに今後に影響するのがクエストどうするのか問題です

基本的にはTir4をやるようになるとクエスト報酬で装備が整っていくので楽になりますが、あえてクエストしないという縛りをするのもあり・・・いや、ない

かなりきついのでとりあえずTir4やれるようにクエスト周回したほうがいいと思います

堀り関係は序盤は捨てた方が無難です
なんでかというと建築素材が鬼です、具体的に言うと

木2段階、鉄3段階、玉石2段階、レンガ1段階、コンクリート3段階で、コンクリート3段階目までやってやっとまともな耐久になるんですけど、ネックとなるのがそもそもブロック作るのに大量の釘というか鉄が必要なのに2段階目の素材に鉄があって大量に消費

コンクリートが3段階あるのにコンクリート素材の泥水に必要なコップが生産できないのでコンクリートの量産が難しいです

ちなみに鍛鋼はブラックスミスフォージのスキルなかなか取れないのに作っても鍛鋼の素材が鋼鉄製つるはしで石ほっても出てこないので無理ゲーです

建設しないなら鍛鋼に困ることは多分ないです


初回フェラルにはまったく関係してこない話しではありますけど、初回だと鉄3段階強化がまず無理だろな~と

鉄鉱脈が拠点近くにあるならなんとでもなるんですけど、無いと絶望的です

玉石ブロックからスタートして鉄消費をカットしようとするとさらに泥水が必要になるので・・・無理っす

ということで、潔く近接ブンブン振り回しながら家探し

それに飽きたら周辺MAP探索して砂漠か雪山ないかな~とか本屋ないかな~とかもっと大きな町ないかな~という感じでスペシャルクエストやってみるのもいいです

環境とレベルの充実を目指しましょう

コメント

このブログの人気の投稿

Ravenhearstばっかり 第1回 レイブンハースト最新Verでの変更点

Ravenhearstばっかり 第5回 最序盤の実際のプレイはどうなるのか(4日目~6日目)

Ravenhearstばっかり 第2回 レイブンハースト初心者に送る最序盤の楽しみ方